大船・一見さん放浪記

主に大船で初めて行った店を記録してます。一見さんの手助けになれば。

海音

嫁の知り合いの酒豪の方が勧めてた、ということで今回お邪魔しました。

魚が大変美味しいお店です。

場所

大船駅徒歩2,3分ぐらい。大きな通りに面した角のビルの二階です。

お店情報 

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 大船駅富士見町駅

 

カウンター6席、テーブルは4人席3つと2人席1つ。くっつけられそうなので、10人以上の飲み会も出来なくはなさそう。

喫煙可。

外観

ビルの二階へ階段でてくてく。エレベーターはなさそうです。

f:id:tabetenonde:20180311155113j:plain

入り口はこんな感じ。中は伺えません。

席があるかどうかは開けてみてからのお楽しみ。

f:id:tabetenonde:20180311155101j:plain

お店の感じ

魚がプラプラ浮いてました。上には十四代の空箱も。

雰囲気は昔ながらの居酒屋という感じ。びしっとして飲むというよりは、美味しいもの食べたいなと思った時にフラっとこれる店。

f:id:tabetenonde:20180311154948j:plain

カウンターには骨せんべい。

f:id:tabetenonde:20180311154858j:plain

お通しアリ。鶏肉にデミグラスソースが掛かった何か。

肉が柔らかくて、なかなか美味い。魚料理メインと聞いていたので、いきなり肩透かしを食らう(;´∀`)

f:id:tabetenonde:20180311154925j:plain

お通しをモグモグしつつ、メニューを物色。

f:id:tabetenonde:20180311155025j:plain

何はともあれとりあえず魚。

ということで刺し盛り。

f:id:tabetenonde:20180311154936j:plain

全部美味い!特に炙った金目鯛の刺身が味濃厚で最高でした。

 

上では金目鯛が美味かったといいつつ、追加注文はさくらブリの刺身。

f:id:tabetenonde:20180311155012j:plain

これがまたホント美味い(;゚∀゚)=3ムッハー

焼酎が進む進む。

 

その他、クリームチーズ西京漬けとズワイガニのタルタルサラダを注文。

f:id:tabetenonde:20180311155037j:plain

f:id:tabetenonde:20180311155049j:plain

西京漬けは甘くて女性受けは間違いなし。ズワイガニのサラダはカニがあまり存在感を示さなかったのが残念。ニンニクチップス入っているので気にされる方は注意を。

総評

一見さん満足度:★★★★★★★☆☆☆

魚は秀逸でした。大将も、嫁が誤って連射で写真撮った時に突っ込んでくれたりと、いい人そうな雰囲気でした。

カウンターで一人で飲んでる常連さんもいて、ボトルキープも出来るみたいだし、一人飲みにもよいかと。

また来たいです。