大船・一見さん放浪記

主に大船で初めて行った店を記録してます。一見さんの手助けになれば。

ちぃりんご

更新し忘れてた。。。

2月に行った時の記事です。

 

前回行った菜BAR KABOSSで「今日はちぃりんごさんでうずら(卵じゃなくて肉!)が食べられるよ」と情報貰ったので寄ってみた。

場所

大船駅徒歩3分。KABOSSと同じく、商店街を曲がった先です。

 

お店情報

関連ランキング:カレーライス | 大船駅富士見町駅

普段はテーブル席が3つぐらいあるみたい。

ただ、毎月11日は立ち飲みデーらしく、この日は立ち飲みスタイルになってました。

月一のイベントということもあり、常連さんっぽい方が結構いました。

落ち着いて食べたい時は11日を避け、逆に変わったものを期待する時は11日を狙えば吉かと思われます。

外観 

店の前の看板。KABOSSの隣のすぐ近くです。

f:id:tabetenonde:20180218154115j:plain

お店の感じ

前に黒板があって、メニューやら今日のおすすめ的なものが並んでます。

f:id:tabetenonde:20180218154111j:plain

噂に聞いたウズラ!

f:id:tabetenonde:20180218154104j:plain

スズメ以上ニワトリ以下のサイズ。

結構骨はありましたが、気合入れれば噛み切れます。

ほぼ全て食べきれました。

味はしっかり肉の味がしてて、鳥のわりに淡泊ではなく、肉肉しさがありました。

 

ついでに好物のポテサラも。

f:id:tabetenonde:20180218154108j:plain

特段特徴はない、普通のポテサラ。安定感あります。

 

総評

一見さん満足度:★★★★★★☆☆☆☆

お店の人は常連さんが盛り上がってる中、こちらにも「飲んでる?」みたいな感じで気を使って声かけてくれてて、いい人そうでした。

カレーがメインみたいなので、今度はカレーを食べに行きたいです。