大船・一見さん放浪記

主に大船で初めて行った店を記録してます。一見さんの手助けになれば。

菜BAR KABOSS

嫁がFacebookでやたら美味そうな写真をアップする店があって気になってる、ということで菜BAR KABOSSに行ってきました。

一見さんです。

場所

大船駅徒歩3分。商店街を曲がった先の立ち飲み屋通り?です。

お店情報

食べログ

tabelog.com

カウンターのみ、立ち飲みのみ。

食べログでは席は12席とあるが、感覚的にはもう少し少ないと思う。

ただ、最大で19人入ったこともあるとのこと(!)。

喫煙可。客が多いとモクモクするらしいので、嫌煙家は注意。

キャッシュオンで、バーというよりは本当に立ち飲み屋、という感じ。

外観

 商店街から見るとこんな感じ。

f:id:tabetenonde:20180217124222j:plain

入り口前。中は見えないけど、ポップな雰囲気で一見さんでもそこまで入りづらくはない。

f:id:tabetenonde:20180217124242j:plain

お店の感じ

 いざ中へ!

こんな感じでメニューがホワイトボードに。

 生ビール500円

 カボスハイボール450円

 その他料理は200円~500円

立ち飲み屋としては標準的な価格かな。標準というが、絶対値としては安い!

中に立つ人によって料理がガラッと変わるらしいので、一度行ったからといって同じものが食べられるかは分からないシステム。面白い(*´∀`*)

f:id:tabetenonde:20180217124524j:plain

この日の店員さんは多分同い年ぐらいのお姉さん一人。

気さくな感じで喋りやすい。

とりあえず、おつまみ盛り合わせ(500円)。

f:id:tabetenonde:20180217124716j:plain

左のキノコと梅の和え物が嫁的にはかなりヒットだったらしい。酸っぱくて疲れてたところにかなりしみる。また、右のだし巻き卵は自分的には出汁がかなりしっかりしてて濃いめで美味かった。

次は長芋の素揚げ(250円)。時間がよかったので作り置きではなく揚げたて。

f:id:tabetenonde:20180217124501j:plain

これもふわっとしてて、美味かった。掴みづらかったが(;´∀`)

最後にチリビーンズチーズ焼き(300円)。

f:id:tabetenonde:20180217124654j:plain

これはめっちゃ美味かった。チーズとトマトという最強の組み合わせに、いい塩梅でチリビーンズが存在して、酒が進む進む。ウェーイ。

これが300円ってのが素晴らしい。

総評

一見さん満足度:★★★★★★★☆☆☆

お店においてあるカホンから→Pia-no-jaC←の話が出来て、流してもらえたのもよかった。

多分モクモクしてたら少し評価下がりそうだけど、自分が行ったときは人がいなかったのが幸い。

また来たいです。